2ch・VIP関連


動画・ニュース・アンテナ他





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コードギアス反逆のルルーシュR2 第8話TURN08「百万 の キセキ」 code geass R2 #8 感想、レビュー

code geass009

見た後の脱力感が半端なくなってきました。
面白いっちゃ面白いのですが、最終回をしっかり締めれるのか
今のうちになぜか不安になってしまいました。




さて、先週のコードギアスは、リナリーの行政特区日本に
黒の騎士団が加入するよう、ゼロが命令するところで終わりましたね。
ところが、当ブログではルルーシュが自暴自棄のセクハラになってしまったところで
締めてしまったため、誤解しちゃった方もチラホラ(いないと思うけど)

まぁ、何はともわれいってみましょう!


code geass

さて、突然悲しいお知らせですが、多分、この回、
C.Cが出演したのは以下のカットのみです。
本当にありがとうございました。



codegeass11.jpg

また、最近、千葉さんの出番が多いのが気になります。
出番が多いのは良いのですが、私の今までの勘から言って、
彼女、中盤で死にます。細木数子バリの予言です。



code geass000

行政特区日本のポスター。
真ん中あたりに、「新しい日本のために」と
書いてあるのですが、「美しい日本のために」と
最初は読んでしまいました。安部元総理もビックリです。



code geass012

「は・・・あぅ!!・・・な、、、何?」

本日のワンシーン。萌えてしまった人、正直に挙手(´・ω・`)ノ


code geass008

またここでスザクも登場。なぜか和服。
どうツッコんでいいのか困る視聴者、わかります、その気持ち。



code geass013

「スザク・・・・あなたって。。。マゾ?」

「え、、ええー!?」

まさかの夕方5時のマゾ発言。
いやね、別にそんな細かいことどうでもいいんだけど、
夕方5時で「マゾ」っていうのはどうなんだ。BPO何してんの。


code geass010

セシルさんの衣装もえらいことに。貴女は今からどこに行くおつもりですか。




さて、ここで一通りツッコミは終わったのですが、
肝心のストーリー部分にはノータッチでした。
というか別に、こんなブログの記事、ギアスを見た人しか見ないと思うのですが、
基本的にこのブログは(多分)大衆向けに書いていきたいと思うので、
簡単にストーリー解説、まぁ、簡単にいえばあらすじを書いていきたいと思います。

コードギアスR2 8話を10行以内でまとめてみた。

ゼロは、行政特区日本に協力することにする。
そして何やら裏工作も開始。
そして、ナイトオブラウンズにゼロが交渉を持ちかける。
その交渉の内容とは、「ゼロを国外追放にしろ」というものでした。
ナイトオブラウンズ、ブリタニア側はこれを許諾。
そして、とうとう式典の日・・・・・。

ブリタニア側は当初の手筈どおり、ゼロを国外追放に!
ただしかし、「ゼロ」というのは特定の人物ではなく、あくまで「希望の象徴」だったため、
式典会場にいた100万人の日本人は全員ゼロに変装。
故に、「ゼロである100万人の日本人が全員国外追放になる」という事態に発展。
無論、ブリタニア側も日本人を止めるために無差別に日本人を殺すわけにはいかない。

結局、ブリタニア側は日本人を全員見逃す他、できなかった。。。


なんか14行になってしまいました。私に文章能力はないようです。

というか、もはや次回どうなるのか見当もつかなくなってしまいました。それが狙いか?
おのれ、制作スタッフめ。

また、最後に一言。スザクとアーニャに期待。

きっと続く


コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話TURN07「棄てられた仮面」 code geass R2 #7 感想、レビュー

コードギアス反逆のルルーシュR2 第6話太平洋奇襲作戦の感想

コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話ナイトオブラウンズの感想

どっかの天魔日記様のコードギアスR2 8話の感想

ゲーアニほそぼそと語る人(一部略)様のコードギアスR2 8話の感想


hyukkyyy's 関連商品

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01� � � � � � � � � , � � � � � � � � � � � � � � � , � � � � � � � � � � � � � � � , � � � � � � � � � � � � , � � � � � � � � � � � � � � �

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 41

おすすめ平均 star
star待ってました☆
star谷口吾郎イズム、健在なり
star面白いけど初代に劣るかな

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Crystal_Clear_action_player_play.png みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画お勧めサイト ヘッドライン
[ 2008/05/26 02:57 ] アニメ系動画 | TB(6) | CM(3)

リナリーて誰だよ

リナリーではなくナナリー。批評の前にまずはキャラの名前から覚えようよ。
[ 2008/05/26 06:14 ] [ 編集 ]

まさか全員ゼロにして脱出させるとは、
予想外のことをしてくれる。
[ 2008/05/26 14:54 ] [ 編集 ]

心さえあれば犬でも日本人になれるということに笑ったw
「キセキ」を分解すると「ゼロ」になるということを最近になってようやくわかった
[ 2008/05/26 15:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hyukkyyy.blog122.fc2.com/tb.php/557-4783edc2


コードギアスR2 08話 「百万 の キセキ」

?朝も夜も恋いこがれて~ さあ始まりました、週の終わりのコードギアス反逆のルルーシュR2 08話「百万 の キセキ」 視聴率なんて気にしない、今回もよくやりました(作画のほうは悲しかったですが 「幼女皇女」って・・・いったい誰までがナナリーを覚えてい...
[2008/05/26 05:43] URL 胡蝶のユメ R2

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN08『百万 の キセキ』

「行政特区日本」に参加することを決めたゼロ。 ゼロは驚愕の要求を提案した。百万人
[2008/05/26 06:06] URL アニメ-スキ日記

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話。

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第8話 『百万 の キセキ』。 ストーリーは…。 新総督によって宣言された「行政特区日...
[2008/05/26 07:21] URL どっかの天魔日記

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 08 「百万 の キセキ」

 行政特区日本に参加すると言い出したゼロですが、その真意は・・・。百万のキセキってタイトルが謎すぎてどんな展開になるのかドキドキです。  アバンは汎用のC.C.のモノローグですね。少し物足りません。  ヴィンセントに運ばれて降り立ったゼロ。ヴィレッタはロロ...
[2008/05/26 07:39] URL つれづれ

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万のキセキ」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか?その時、ゼロがスザクに申し出た
[2008/05/26 07:56] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 「百万のキセキ」

忘れるな…あの約束を――。 特区日本への参加を表明したルル。 ゼロとして百万人の動員を約束し、取引を言い出す。 ゼロを国外追放しろと...
[2008/05/26 23:13] URL SeRa@らくblog





