2ch・VIP関連


動画・ニュース・アンテナ他





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に絆 第四巻「絆」PVの感想を適当に書いてみる

ひぐらしのなく頃に絆 第四巻「絆」PVの感想を適当に書いてみる

ついに、人気同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」のDS版「ひぐらしのなく頃に絆」の最終巻、
「ひぐらしのなく頃に絆」第四巻「絆」の発売日があと数日、ってか明後日と迫ってまいりました!
今回注目すべきはやはり、完全オリジナルストーリー、言祝し編(ことほぐし)編でしょうか。それにしても読みにくい。
また、PS2「ひぐらしのなく頃に祭」でかなりの賛否両論だった「澪尽し編」がどのように変わるのか、も
期待したいです。それでは、PV感想行ってみよう。

あ、自分、原作はプレイ済みなので、ネタバレ注意。
いや、もちろん深刻はネタバレはしないつもりですが、
「これは●●編のあのシーンだよね」っていうのは言います。


ひぐらしのなく頃に絆 第二巻「想」のPVを適当に分析してみた
【画像有り】うみねこ13話でおっぱい
ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺 PVを適当に分析してみた



ひぐらしのなく頃に絆 第四巻「絆」PVの感想を適当に書いてみる

さて、このシーン。
おそらく、てかまぁほぼ確実に「祭囃し編」のワンシーンかと思われるのですが、
こういうCGを見ると、あぁ本当に祭囃しがコンシューマーでやるんだな、て感じがします。
PS2版のひぐらしのなく頃に祭じゃやらなかったからね。



ひぐらしのなく頃に絆 第四巻「絆」PVの感想を適当に書いてみる

そしてこれもまた祭囃しのワンシーン。
やはりCGがあるというのはたまらんものですな。わっふるわっふる。



ひぐらしのなく頃に絆 第四巻「絆」PVの感想を適当に書いてみる

で、これ。
おそらく新・澪尽しのワンシーンだと思うのですがどんなシーンなのでしょうねこれ。
誰かとカーチェイスでもしたのか。


ひぐらしのなく頃に絆 第四巻「絆」PVの感想を適当に書いてみる

というわけで、やはり祭囃し編が来ると言うことはもちろんカケラ紡ぎもきます!
DS版のカケラ紡ぎ、これは楽しみですね。
んで問題はカケラの数なのですが、なんと99個。なんだこれは・・・。
原作のほぼ2倍ですね。ちょっと読むの疲れるかもしれませんが、
少ないより多い方がいいですね。このカケラ紡ぎで祭囃し、新・澪尽し、賽殺し、言祝し編すべてに繋げるのでしょうか。
プレイ時間伸びそうだなこれは。


ひぐらしのなく頃に絆 第四巻「絆」PVの感想を適当に書いてみる

祭囃し、新・澪尽し編にタッチしてきたので次は賽殺し編について。
といっても、特にこれについてタッチすることがありません。
なんでだろう。



ひぐらしのなく頃に絆 第四巻「絆」PVの感想を適当に書いてみる

よし、やっぱりたくさん取り上げるならばこれでしょう。
オリジナルというのはいかなるときにも強いものです。
まぁ、失敗した時の反動も強いわけですが。
言祝し編。DSで初登場の完全オリジナルストーリーですね。



ひぐらしのなく頃に絆 第四巻「絆」PVの感想を適当に書いてみる

この立ち絵がすでに違和感バリバリ。
誰だろうこれ。いや、羽入なのはわかってるんですが皆殺し編の羽入と比べると絶対キャラが違うのがわかります。
あぁ怖い。。何か黒歴史にならないかすっごい心配。



ひぐらしのなく頃に絆 第四巻「絆」PVの感想を適当に書いてみる

ええい、そんな不安もサービスシーンで吹っ飛ばせ!
( ゚∀゚)o彡° おっぱい!おっぱい!
またうまい具合にDSを上手に使って隠しております。
でも羽入の裸とはまた微妙な層を狙ってらっしゃる。



ひぐらしのなく頃に絆 第四巻「絆」PVの感想を適当に書いてみる

今やもはや懐かしきPS2版ひぐらしでも登場した古手桜花。
PS2で出演した時はどう見ても梨花のパクリ、ってか手抜きじゃないか疑惑も出た彼女ですが、
この絵を見るとかなり差異が生まれた様子。ってか可愛いです。アリです。



ひぐらしのなく頃に絆 第四巻「絆」PVの感想を適当に書いてみる

そして締めはこれで。
上でも少し語りましたが、相当な賛否両論を生んだ祭囃し編の新バージョン。
これで叶監督の名誉を挽回できるでしょうか。鍵はやっぱり巴の役割ですかね【壁】Д゚)
原作祭囃しで解決できなかった謎、というか放置された点をどこまでつつけるかがポイントな気がします。
解決はもうどうでもいいんで。それは祭囃しに任せてね。



ひぐらしのなく頃に絆 第四巻「絆」PVの感想を適当に書いてみる

そしてさらに新立ち絵。左の人名前誰だっけ。わかる気がするんだけどわからない。まぁこんな日もある。



ひぐらしのなく頃に絆 第四巻「絆」PVの感想を適当に書いてみる

ということで紹介終わりです。
発売日はなんともう明日。あと3日は早く記事を作りたかったんですが、
いつもこうなってしまいます。あぁ疲れた。














ひぐらしのなく頃に絆 一・二巻パック
アルケミスト (2009-12-23)
売り上げランキング: 8433
おすすめ度の平均: 4.0
4 まあまあですね。
4 ひぐらしのなく頃に絆 一・二巻パック



Crystal_Clear_action_player_play.png みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画お勧めサイト ヘッドライン
[ 2010/02/24 06:01 ] ゲーム動画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hyukkyyy.blog122.fc2.com/tb.php/2384-8d7fb25b







