2ch・VIP関連


動画・ニュース・アンテナ他





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うみねこのなく頃に散 Ep6「Dawn of the golden witch」 新しいスクリーンショットと共に見る発売前最終考察

WS000225.jpg

さて、ついに発売を2日後(同人ショップ委託組は3日後)に控えたうみねこのなく頃に最新作の発売。
時が流れるというのは非常に早いもので、このブログでうみねこを取り上げてから早1年と数カ月が経ちました。
私はEp1からプレイさせてもらっていますが、実際このブログでうみねこのなく頃にを本格的に取り上げたのが、
うみねこのなく頃にEp3 感想 インストールから~ゲーム開始直前まで←この記事から。
そんな思い出話はどうでもいいんだよという皆様の声が聞こえてきそうですが、
やっぱり思い出話はしたくなっちゃいます(´・ω・`) ごめんちゃい。





念の為、うみねこのなく頃にEp5までのネタバレを含みます。
 未プレイの方はご注意ください。

さ、行ってみよー!久しぶりにたくさんテキスト書きますが、書けるかな。
謎の日本語になってる文がありましたら生温かい目でスルーして頂けるとものすごい嬉しいです。
あ、あと、記事のタイトルが長ったらしくなっちゃいましたね。サーセン。




2900006800117_0_l.jpg

さぁ、とりあえずは何と言ってもこのジャケットですね。
ベアトリーチェ……はひとまず置いておいてこの組み合わせ。
カップル同士の組み合わせになっていますね。なんかもうお互い好きであること自体が
幻想な気がしてきた。実際、この2組が相思相愛じゃないんだよ、って言われてももう驚かない。
あとこの譲治のどや顔。





2900006800117_2_l.jpg

これは勝手な思い込みかもしれないんですが、
基本的にSS(スクリーンショット)に選ばれるものって地味に意外と重要な伏線シーンだったりするんですよね。
例えば、Ep3が発売されるとき、秀吉とルドルフ(面倒くさいので変換しない)が煙草のエピソートを語ってる所が
スクリーンショットで公開されました。
いざ発売されるとあのシーンってかなり重要な伏線でしたよね。
まぁもちろんまったく意味のないシーンの可能性もあるわけですが、
とりあえず疑ってかかりたい性分なので疑ってかかってみます。
これはなんかの伏線になるのかなぁ・・・。
ゲストルームってなんかあるんかいな。





2900006800117_3_l.jpg

さて、ここでまさかの天草登場。
Ep4オンリーの単発キャラ、という6割方の意見を跳ね返しての登場です。
また、彼が登場したことにより、天草犯人一味説、天草真戦人説など、
様々な疑惑が天草を取り巻くことになりますね。
なんだこれ、Ep4の続きと考えていいのかな?Ep4縁寿パートラストの杭無双の謎が解けると考えていいのかな?
Ep4ラスト、その後すぐ縁寿が死んだ説は取り下げてもいいのかな?
この1枚の画像だけでも色んな事が妄想できちゃう昨今です。
まぁ、ただのループでEp4まったく関係ない・・・んなことあるかな?
皆さんの意見、コメント欄でお待ちしております(`・ω・´)





2900006800117_4_l.jpg

さて、テキスト打つのが若干疲れてきましたが頑張っていきまっしょい。
ここでラムダが「誰だテメェ」と言っているスクリーンショットが。
多分、口調的にも顔的にもこの発言はラムダのものであると思うのですが、
誰に向かっているのか、目的語が何なのかという問題が発生しちゃいましたね。

1.ベルン説
お隣にいる、カステラデビューを果たしたベルンカステラ…じゃなくてベルンカステルに詰問しているという説。
この場合、この状況なので、ベルンカステルが別人と「すり替えておいたのさ!」ということになっているってことになりますよね。
おぉ、この説面白いな。

2.第三者、ここに立ち絵でいない未知の人物
こっちの説の方が有力でしょうか?
ベルンでもラムダでも、ましてや、今まで出てきたことのない第3の人物説です。
もしこの説が正解だとすると、新キャラクターが登場することになりますね。
ってかあれだ、ノックスが出てきたから次はヴァン・ダインが出てくるな。

3.魔女化した右代宮家の誰か。というか戦人
これは大穴かな?
面倒くさいので詳細な解説はしない。





2900006800117_5_l.jpg

なんか口調が別人さんになっている戦人。
おそらく、これが魔女・戦人(魔女名不明)の口調なのでしょうか?
なんとなく金蔵を想起させなくもない口調です。
特に語ることもないな。……いやいや、んなこたぁない。
これも誰に話しているんでしょうか。やっぱり第三者、ここに立ち絵でいない未知の人物?
いや、ここはヱリカかな?というわけで当ブログの予想ではヱリカということにさせていただきます。
当たったら拍手してね。





2900006800117_6_l.jpg

これはどういうシーンなんだろう?まったく想像が出来ないのがつらい。
Ep5でもなんかなっぴーが一人かくれんぼしているときにこんなような背景のシーンがあった気がしますが
今回に至ってはさっぱりわかりません。なんじゃこりゃ。
これは皆様の意見を切に募集したい。





2900006800117_7_l.jpg

縁寿出演2枚目のスクリーンショット。
何で同じようなシーンを発売前に後悔したんでしょうか。
それにしても上でも語りましたが、まさかここで天草が出てくるなんて思ってもみなかったです。
天草ってどうなんだろうなぁ。真戦人とかだったら面白いなぁ。
外国の軍隊とかに所属してたとかだったから、なかなか面白いと思うんだがなぁ。あー。





2900006800117_8_l.jpg

また微妙に意味深なシーンきました。
わけわかりません。何を考察すればいいのかさっぱり。
とりあえず自分にはヱリカが拷問されてる姿しか想像できません。
あぁ、心が穢れてんなぁ。





2900006800117_9_l.jpg

まぁ、特にこの画像はいれなくても良い気がしたんですが、とりあえず入れました。
Dawan……、いや何でもないです。






考察はこれにて終了。
あー、もう最速発売日は明日じゃないですか。
この記事書くのに1日かかってしまいました。なんてこったい。
というわけで、コミケに買いに行く皆様、気を付けて行ってらっしゃいませ!

大宮のめろんぶっくすに買いに行く方々、会いましょうね(`・ω・´)










  

うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 4 (ガンガンコミックスJOKER)
竜騎士07
スクウェア・エニックス (2009-12-22)
おすすめ度の平均: 5.0
5 引き込まれる
5 最終巻とあるので、解明されるのだと思っていました
4 (゚Д゚)唖然…
5 満足の最終巻です!




Crystal_Clear_action_player_play.png みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画お勧めサイト ヘッドライン
[ 2009/12/29 20:37 ] ゲーム動画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hyukkyyy.blog122.fc2.com/tb.php/2248-6c4358ed







