2ch・VIP関連


動画・ニュース・アンテナ他





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麻生首相の本を買う祭り、ついにYahooトップに記事掲載

麻生首相の本を買う祭り、ついにYahooトップに記事掲載

昨日も当ブログでお伝えした、
2ちゃんねるの麻生首相の本を買う祭り、が
ついにYahooトップ記事になりました。
詳細は続きを見るから。







昨日お伝えしたとおり、
今回の祭りは「麻生首相を応援するためにみんなで同じ日に麻生首相の書籍を購入する」
という企画から始まりました。

昨日、3月10日がその祭りの実行日だったのですが、
その影響が余りにすざまじく、ついに産経新聞に掲載、
次いでYahooトップ記事となった、というわけです。





 麻生太郎首相が外務大臣時代の平成19年6月に出版した「とてつもない日本」(新潮新書)が10日、全国で爆発的に売れるという珍現象が起こった。

 これまでの発行部数は約20万部だが、支持率の低迷とともに現在はほとんど「死んだ状態」(出版関係者)だった。ところが、アマゾンの書籍ランキング(11日現在)で2位に急浮上。書籍販売動向の指標とされる紀伊国屋書店全店の売り上げも、8日には5冊だったものが、9日に224部、10日に272部と跳ね上がった。


麻生首相の著書「とてつもない」売れ行き ネット掲示板“祭り”呼びかけで (産経新聞)

いやー、動画作ってますが、ここまで大きくなるとは思わなかったです、正直。




【3月10日】麻生太郎首相の本購入イベント【決行】



【祭りは】麻生太郎首相の本購入イベント2【本番へ】



動画第3弾はただいま製作中です。
今日は遠出して大きい本屋に行ってきたので、
そのレポートもできれば、と。


麻生太郎首相の本購入イベント@ウィキ -

mixiの麻生本購入コミュ




Crystal_Clear_action_player_play.png みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画お勧めサイト ヘッドライン
[ 2009/03/11 21:09 ] 時事 | TB(0) | CM(6)

結果としていい時期の祭りになったなあ
IMF、ロシア外交、対北朝鮮に対する強硬姿勢、内政はともかく外交に関しては特筆すべき政策をしてるからなあ(マスコミは殆ど報道しないけどねw)
[ 2009/03/11 22:33 ] [ 編集 ]

買うぜー買うぜー
明日本屋いってとてつもない日本と自由狐買ってくる!
[ 2009/03/11 23:02 ] [ 編集 ]

すでに全部持ってた俺
[ 2009/03/12 00:27 ] [ 編集 ]

乗り遅れたけど週末に買うぜ

どっちかっつーと
マスゴミに対する苛つきがでかい
[ 2009/03/12 21:10 ] [ 編集 ]

俺も買ってくるぜ
[ 2009/03/15 01:10 ] [ 編集 ]

通りすがりですが‥

「とてつもない日本」買いました!
今までテレビに洗脳されてた自分に気付けました。

この世界恐慌のさなかに麻生さんが総理大臣って
日本には本当に「神風」が存在するとしか‥。

日本の未来は明るい!頑張ろう日本人!
    ∧_∧ 
   ( ・∀・)/ヽ
    ノ つつ ● ) にっぽん!
  ⊂、 ノ   \ノ
    し'
[ 2009/03/28 08:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hyukkyyy.blog122.fc2.com/tb.php/1228-2cbbc5c9







