2ch・VIP関連


動画・ニュース・アンテナ他





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に絆 第三巻「螺(らせん)」発売日決定!「宵越し編」「解々し編」

ひぐらしのなく頃に絆 第三巻「螺(らせん)」発売日決定!「宵越し編」「解々し編」

ニンテンドーDSで展開してきたゲーム、
「ひぐらしのなく頃に絆」ですが、
ついに第三巻の情報がホームページ上で発表されました。
詳細は続きを見るからご覧ください。





(※若干ひぐらしのネタバレがあります。
 ここで指すネタバレは、ひぐらしの解決に結びつくものではなく、
 次に発売されるゲームの内容に関するネタバレです)









「【ヒグビズ】ひぐらしのなく頃に ポータル」ホームページ
http://higu.biz/


ひぐらしのなく頃に絆のホームページに、第三巻のパッケージが表示されるようになりましたね。
発売日もついに決まったようです。

公式ホームページによると、発売日は5月28日。
逆転検事と発売日が一緒なのは狙ったものなのかな?

パッケージのモデルは、「罪滅し」編の屋上でのレナvs圭一の戦いの様子、
また、ゲームでは初登場男「宵越し編」の十数年後の魅音(詩音)の姿。

まだPV等はないので、新キャラとかはわからんのですが、
wikipediaの情報によりますと、「宵越し編」には
漫画にはいなかった反町美雪というキャラクターも追加されるそうです。
(明確なソース無。wikipediaの記載のみです。明確なソースをご存じの方はコメント、メールにて教えてくださいな)



ひぐらしのなく頃に絆 第三巻「累」(らせん)に収録されているエピソードとは?

・「罪滅し」(つみほろぼし)編
原作、祭でお馴染みの作品。
視点はレナ。「鬼隠し」(おにかくし)編の実質的な解答的な話。
この話だけをどこぞの番組が取り上げてバッシングしたのも有名な話。

・「皆殺し」(みなごろし)編
原作、祭でお馴染みの作品。
ほとんどの謎がここで解かれると言っても過言でない話。
管理人個人では、ここのCGがどうなるのか非常に楽しみなところ。

・「宵越し」(よいごし)編
漫画版であった話。
原作、祭では収録されていないため、
漫画を読んだことがない人にとっては、初見になる方も多いだろう。
勝手な予想ですが、罪滅し編のバッドエンドで分岐するんじゃないかと思われる。

「解々し」(ときほぐし)編
まったく知らん。何これ。
管理人もついさっき知った。
ソースはwikipedia。もし違ったら本当にごめんなさい。
wikipediaへのリンクは下に貼っておくので、確認してみてください。
ソースを知っている方はコメント、またはメールお願いします。
wikipediaによりますと、
>“ときほぐしへん”。 完全オリジナルストーリーであり、レナの過去が明かされる。巴視点で描かれる。
らしい。



ひぐらしのなく頃に絆 第二巻「想」のPVを適当に分析してみた
結局、ひぐらしのなく頃に絆のCMは何だったのか、をちょっと考えてみる
ひぐらしのなく頃に絆 追想のディスペア(despair) プロモーションビデオ動画(歌詞付)
wikipedia―ひぐらしのなく頃に絆―の項目



ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(通常版)
アルケミスト (2008-06-26)
売り上げランキング: 664
おすすめ度の平均: 3.5
4 システムさえ改善してくれれば…
3 ボイス少ない
4 DSでお手軽に
4 何でこんなに評価が低いのかな?かな?かな?
4 アニメから



ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想(通常版)
アルケミスト (2008-11-27)
売り上げランキング: 845
おすすめ度の平均: 3.5
4 ここからがひぐらしの本番かな?という感じ
3 文章が変です。
2 微妙です…
4 評価一転!
5 評価一転!


Crystal_Clear_action_player_play.png みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画お勧めサイト ヘッドライン
[ 2009/02/22 21:11 ] ゲーム動画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hyukkyyy.blog122.fc2.com/tb.php/1194-b355a935







