2ch・VIP関連


動画・ニュース・アンテナ他





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デーモン小暮閣下、麻生首相に対して激怒→表彰式で土足で土俵に上がった事に→しかし動画を見るとスリッパのようなものが…?

デーモン小暮閣下、麻生首相に対して激怒→表彰式で土足で土俵に上がった事に→しかし動画を見るとスリッパのようなものが…?

朝青龍が優勝して、ワイドショーがてんやわんやの騒ぎになっている今日、
相撲においてまーた新たなる問題が起こったそうです。
詳細は続きを見るからご覧ください。






問題があったのは昨日の朝青龍が優勝した際の麻生首相の行動について、
デーモン小暮閣下が苦言を呈したことから始まります。

【大相撲】デーモン小暮閣下、麻生首相が初場所表彰式で土足で土俵に上がった事に激怒「こんな事で外人力士の無作法を問えるのか?」


大相撲の表彰式にて、内閣総理大臣が「土足で」土俵に上がった。
通常、表彰式では雪駄履きの場合を除き「靴を脱ぎ、スリッパに履き替える」ものである。

内閣の支持率はどうでもよいとして、いずれにせよとんでもないことを見逃してしまったものだ。日本人が、ちゃんと日本の文化を学んでいないのに、外国からやってきて無作法をする力士の不勉強を問えるのか?だめだこりゃ、日本の未来は。と、言いたい。そして、「土俵に土足で上る」問題は、ぜひ関係各所にてきっちり話題にしてもらいたい。以上。

※リンク先から一部抜粋

そして、その後Youtubeにその問題のシーンが映っている動画がUPされ、
じっくりと見ることができる。以下、動画と麻生首相の履物をキャプチャした画像。



clannad006_20090126143052.jpg


clannad007_20090126143100.jpg


clannad012_20090126143109.jpg


動画もありますので、皆様是非ご覧ください。

麻生首相、朝青龍にトロフィーを


何はともわれ、本当におめでとうございます!



Crystal_Clear_action_player_play.png みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画お勧めサイト ヘッドライン
[ 2009/01/26 14:34 ] スポーツ動画 | TB(0) | CM(3)

>何はともわれ

>何はともわれ

>何はともわれ

>何はともわれ

>何はともわれ
[ 2009/01/26 16:28 ] [ 編集 ]

ナニハトモワレ

カタカナで見ると大阪語っぽいな…。
[ 2009/01/26 17:12 ] [ 編集 ]

何はともわれwwwwwwwwwwwwwwww

なんと言う日本語でおkwwwwwww
[ 2009/01/26 17:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hyukkyyy.blog122.fc2.com/tb.php/1136-af8689b2







