2ch・VIP関連


動画・ニュース・アンテナ他





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CLANNAD AFTER STORY(クラナドアフターストーリー)第15話―夏の名残りに―感想、レビュー

CLANNAD AFTER STORY(クラナドアフターストーリー)第15話―夏の名残りに―感想、レビュー

皆様こんにちは。お久しぶりのクラナド更新であります。
最近はあらゆるネタや動画をドッコイドッコイやってて、
自分がクラナドの感想を書いていたことを忘れていました。

さて、ついにCLANNAD ASも終盤。
前半のようなどこかハメが外れたようなギャグパートはもうお終い。
ついに最終回へ向けてのAFTER STORYが始まるわけです。ということで続きをご覧ください。




本当は空いている時間を使ってサウンドノベルのテキストを打ち込みたいのですが、
たまにはちゃんとクラナドの感想も打たないと
ここの存在が忘れられてしまうのではないかと思い、
打たせていただきます。久しぶりに打つので、
ネタが寒い可能性もありますがどうぞご了承ください。
今まで打ったネタが面白かった試しもない気がしますが。





さて、前話ではついに智也と渚の間に赤ちゃんができ、
智也には父親の自覚が求められ云々のところで終わりました。
ついに「クラナドは人生」の言葉が実現味を帯びてくるわけです。

人生は高校生活で綺麗な女の子とラブコメするだけではありません。
そのラブコメの先に何があるのかが大事なんです。
だから高校生活でちょっとモテたからって良い気になってはいけないんだああああああああああああああ…。
あ、別にモテてる人を僻んでるわけではありませんよ?(´・ω・`)



CLANNAD AFTER STORY(クラナドアフターストーリー)第15話画像


とまぁ、今回はテキスト多めですが、今回は大目に見てください。(ダジャレではありません)

なんというか…まぁ、実際に妊娠すると夫の立場も大変ですからね。
互いに互いを庇い合う状況は大変です。
特に日本人はそこら辺バッサリとした性格じゃないと
泥沼化しそうですよね、遠慮しまくっちゃって。
なので、迷惑かけるときにはしっかりかける夫婦関係も大事なんでしょうね。
自分はバッチリ独身ですけど。



CLANNAD AFTER STORY(クラナドアフターストーリー)第15話画像


さて、お次は渚が「自宅で出産をしたい」ということになりました。
自宅で出産?それってどうなんだろうか?
このことで私に質問をされても困りますのでメールを送らないでくださいコメントをしないでください。

ちなみに、ちょっと気になって「自宅出産」をグーグル先生に聞いてみたところ、ボチボチ自宅出産をする方も実際にいるらしい。



CLANNAD AFTER STORY(クラナドアフターストーリー)第15話画像


そして話は進み、八木さん?かな?原作がまだ積みゲー化しており、
ここまで進んでいないのでわかりません。山羊さんではありません。
山羊さんwwwwwwwwwwww紙食べまーすってwwwww

ごめんなさい、こういうのは骨の髄までくだらないギャグ要りませんよね。



CLANNAD AFTER STORY(クラナドアフターストーリー)第15話画像


そして、自分の体調が悪い事をすでに自覚しており、
まさに命懸けでこの出産に挑むことを覚悟している渚。
それを必死になだめる智也。
あぁ、怖い。なぜになんかもう死ぬ方向になっているのだろうか。



CLANNAD AFTER STORY(クラナドアフターストーリー)第15話画像


このシーンを見るまで、智也の一言があるまで忘れていましたが、
渚と智也の子が産まれてくると、自動的にアッキーはおじいちゃんになるのでした。
こんなに若いおじいちゃんはヤバイ。京アニ補正でもかかっているのか。



CLANNAD AFTER STORY(クラナドアフターストーリー)第15話画像


一方、渚と智也の子が産まれてきたらおばあちゃんになる方。
家系図上、おばあちゃんになるわけですが、心はいつまでも17歳です。
うぉ、なんか寒気が…。



CLANNAD AFTER STORY(クラナドアフターストーリー)第15話画像


「欲しいものはないか?」
「何にも要りません。智也君が傍にいてくれれば安心です」

あぁ、こうみたいに愛したい愛されたい。
なぜアニメを見て鬱にならなくてはならないのか。



CLANNAD AFTER STORY(クラナドアフターストーリー)第15話画像


早苗さんから渚の出産はかなり危険なものだと知らされる智也。
これは辛いです。CLANNAD AS前半のようなコメディはいずこへ。



CLANNAD AFTER STORY(クラナドアフターストーリー)第15話画像


そのことを渚に話すも渚の意志は変わらず。
もう寒いコメントを発する気にもなれません。
このブログこの記事でコメントを発することなく
ただ単にストーリー展開を説明するだけっというのはこちらとしてはかなり辛い。
存在意義が見出せなくなります。



CLANNAD AFTER STORY(クラナドアフターストーリー)第15話画像


さて、ここからは古河一家の物語Part2です。
第1期をご覧になった方は既に半分は知っての通りですね。
更に今回は+α分がありましたね。

ちなみに、「死にかけの子を寒い夜、しかも冬に外に連れ出すのはいかがなものか」
というツッコミは禁止です。人間、必死になるとできることは
なんでもやりたくなるものなのです。



CLANNAD AFTER STORY(クラナドアフターストーリー)第15話画像


そして…智也と渚の未来について、新しい子どもの名前について考える両者。
ちなみに次の子供の名前は「汐」と決まりました。
原作プレイ済みの方はもうすでにご存じだろうと思います。

来年の夏、幸せな状態でこの海を見ることができるのでしょうか…








ここまでご覧くださり、誠にありがとうございました。
画像が今回は少なく、(当ブログからすると平均的)文章が多くなってしまった今回。
しかも面白いテキストならともかく、失笑ぐらいしか生まれないテキストで
皆様には軽いイライラ感を与えたと思われます。

私もとりあえず読み直すのですが、失笑も生まれん状態です。
久しぶりのアニメの感想なのでそこら辺お許しください。
まぁ、毎週しっかりと続けて書くことができたところで
なんら変わらんとは思うのですが。


ってなわけで、次回予告


CLANNAD AFTER STORY(クラナドアフターストーリー)第15話画像


※要約※

このアニメの原作はシミュレーションなので、結末が一つとは限らないよ!文句言わないでね!抗議禁止!







なんとか完成。1時間ちょっとかかったかな?ただいま、午前4:42です。
今回は画像の大きさを変えてみたり、編集方法を若干変えてみたりと、
色々変更点がありました。何かご意見、ご感想がありましたらコメント、メールの方をください。

前回


CLANNAD AFTER STORY(クラナドアフターストーリー)第10話―はじまりの季節―感想、レビュー
11話~14話は書いておりませーん。サーセン。(´・ω・`)
てかまぁ、特に需要もなさ(ry






clannadas-dvdch1.JPGCLANNAD AFTER STORY第1巻発売しました!

DVD第1巻には、CLANNAD AS第1話、第2話、第3話が
収録されております!

当ブログの第1話、第2話、第3話の感想は以下のリンクから
どうぞご覧ください!




CLANNAD AFTER STORY第1話―夏の終わりのサヨナラ― 感想、レビュー
CLANNAD AFTER STORY第2話―いつわりの愛をさがして― 感想、レビュー
CLANNAD AFTER STORY(クラナドアフターストーリー)第3話―すれちがう心―









OP-『時を刻む唄』 -


ED-『TORCH』-


amazonにて、予約受付中!(発売は11月14日)→







この他にCLANNAD AFTER STORY第15話の記事を書いている方



CLANNAD ~AFTER STORY~ 第15話 「夏の名残りに」 感想  (AAA~悠久の風~


アニメ感想系ブログ様との相互リンクを募集しております!


Crystal_Clear_action_player_play.png みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画お勧めサイト ヘッドライン
[ 2009/01/24 18:31 ] アニメ感想 | TB(14) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hyukkyyy.blog122.fc2.com/tb.php/1125-46ffee92


CLANNAD ~AFTER STORY~ 第15話 『夏の名残りに』(感想)

「来年は汐と3人で海に行こう」 いや~何となく展開が分かってしまうだけにむなしい
[2009/01/24 20:44] URL アニメ-スキ日記

CLANNAD~AFTERSTORY~ 第15回「夏の名残りに」

CLANNAD~AFTERSTORY~の第15話を見ました。第15回 夏の名残りにささやかながら幸せな毎日を過ごす朋也に、渚が妊娠したという明るいニュースが訪れる。「親馬鹿だなぁ」「テメーだって自分に娘ができればこうなる」「絶対ならねえ」「岡崎さん、なると思います。お父さ...
[2009/01/24 21:02] URL MAGI☆の日記

本日の更新【2009年01月23日(金)】

「明日のよいち!」の3話目『脱いだらすごいんです』よりー。ある人物から 与一さん抹殺指令を受け燕弁天流の次期当主&侍女、つばさとア...
[2009/01/24 21:26] URL 二次色ノート

CLANNAD AFTER STORY 第15話「夏の名残に」

見るのが辛くなってきたなあ… 家族の絆を丁寧に描いてましたね。 生まれてくる汐ちゃんのためにみんなでだんご大家族を歌ってあげるシーンは泣けた。 だんご、だんご、だんご、だんご、 だんご大家族… 朋也と渚を支える秋生さんと早苗さんに心打たれまし...
[2009/01/24 21:43] URL のらりんクロッキー

CLANNAD AFTER STORY 第15話 「夏の名残に」 感想

子を授かった岡崎夫妻。あとは出産、なのですが一筋縄にはいかなそうで…
[2009/01/24 22:11] URL WirepullerofAnime~アニメの傀儡師~

CLANNAD -AFTER STORY- 第15話 「夏の名残りに」

芳野祐介、岡崎朋也に先を越されたのに余裕の演説。おお、社員全員が聞きほれています。これからが、本当のAFTER STORY。伊吹風子の出番も、もう直ぐです!
[2009/01/24 23:02] URL ゼロから

CLANNAD AS 第15回

第15回「夏の名残りに」孫にアッキーと呼ばれたいおじいちゃんw
[2009/01/24 23:22] URL 沖磨純雲 -おきまもとん-

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第15回

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第15回 夏の名残りに渚が妊娠をしたそう新しい家族ができるのだもちろん渚の決意は宿った子供を生むこと…。新しい家族。病院へ行きやはり妊娠して...
[2009/01/24 23:44] URL まぐ風呂

(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第15話 「夏の名残に」

CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 朋也と渚に訪れたニュース。秋生と早苗も祝福してくれるが、朋也は自分の責任の重さをあらためて実感する。日々が過ぎ体調の悪い渚を側で支える朋也。めまぐるしく時間が過ぎていく中、朋也と渚は無我夢中でい...
[2009/01/25 00:11] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

CLANNAD AFTER STORY 第15回『夏の名残りに』

『俺が守る』 かーっ、甲斐性なしだろうが何だろうが言ってくれることそのものに 意味が在ると思っちまいますCLANNAD~AFTER STORY~『夏の名残りに』。 今回から感想書くのがいつも以上に時間かかりそうなヨカンです。
[2009/01/25 01:50] URL 風庫~カゼクラ~

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第15話 「夏の名残りに」

オレが守る! 渚ちゃんも、子供も。 責任重大ですね。。。 「ふと思った 親父も、オレが生まれる前は、 こんなことを考えたんだろうか...
[2009/01/25 02:12] URL 空色きゃんでぃ

CLANNAD~AFTER STORY~第15話「夏の名残りに」の感想

 渚のお腹に新たな命が宿ったことは朋也にとってもこれ以上ない嬉しいニュースとなりました。父親の実感はまだ湧かないけど、渚とまだ見ぬ...
[2009/01/25 10:21] URL 新さくら日記

CLANNAD -AFTER STORY-第15話「夏の名残に」感想

ああ、話がどんどん重くなってく。 まさに「CLANNADは人生」の展開になってきましたね。 と言うわけで今回は渚の妊娠初期~中期ごろのお話で...
[2009/01/25 12:36] URL 腐れヲタ日記

CLANNAD~AFTER STORY~第15話「夏の名残りに」

 20歳にして高校を卒業した渚。それを期にプロポーズして結婚が認められ、朋也は自分のアパートで渚との新婚生活が始まった。結婚式は資金が溜まってからと考えていたが、互いに力を合わせてこれから困難に立ち向かうと誓い合った。そして自分だけが、何もしない訳には...
[2009/01/25 13:28] URL アニメのストーリーと感想





