FC2ブログ







2ch・VIP関連


動画・ニュース・アンテナ他


CLANNAD AFTER STORY(クラナドアフターストーリー)第10話―はじまりの季節―感想、レビュー

clannad011_20081207195132.jpg



皆さんこんにちは。
CLANNAD ASの感想は前回からかなりの期間止まっていました。
いやはや、本当に申し訳ございませんでした。
楽しみにしていた方々(いるんかな?)、本当にすいません。
というわけで感想を書いていきたいと思います。
今週は何かと死にたくなるシーンが多い回でした。







clannadas10.jpg




というわけで早速登場したのは幻想世界。
それにしてもよく動きます。
この動きは京アニだからこそできる至上の技ですね。


というわけで、オープニングをはさんでAパートへ。


clannadas10 (13)



いきなりそこらのホラー映画を地でいくような展開へ。
個人的にはのとみさんの声が一番怖かったです。
誤解なきようにここに記述させていただきますが、
これはホラー映画ではなく、智也の夢です。
画像だけ見せられてもわからないかもしれませんが、
実際に音声を聞いてみるとかなりホラーチックです。



clannadas10 (8)



智也はとりあえずニート化を避けられた模様。
それにしても、上画像の左上から2番目。
智也の服に「牛乳」と書かれています。

素晴らしいセンスすぎてお茶を吹きかけました。



clannadas10 (14)




そして、紆余曲折を経て新しい部屋に智也が引越しすることに。
ちなみに仕事は古河パンのお店をやめて、
電機関係の仕事をすることに。
ていうか、絵がすごい。オマケになぜか死にたくなってきた。なんでですか。




clannadas10 (15)






「家具とか食器とかまでいただいちゃってすみませんですー☆」by智也
地味に動いている渚(右)が可愛いです。いい仕事しやがるな、作画め。



clannadas10 (2)




そして、二人きりになる渚と智也。
智也がもし自分でしたらかなりきつい空気になっていたでしょう。
もし自分でしたらあまりの気まづさに爆発してしまいます。
そして更に悲しいことに自分に女の子と2人きりになるなんて事は
これから先あり得ないと言ってもいいので、女の子と2人きりとなることを
考えるなんて考えるだけ無駄だという悲しき事実です。

文章が長くなって申し訳ございません。



clannadas10 (3)




智也「いつかこんな風に2人で住んだりするんだろうな」

死んでしまえこの人生勝ち組男が。



clannadas10 (4)





しかし、智也も社会人になって色々大変なのです。
いつまでもギャルゲーみたいに可愛い女の子といちゃいちゃしている場合ではないのです。
智也はもう社会人。CLANNADは人生。
これから智也は厳しい社会の中で生きていかなければならないのです。
朝はちゃんと一人で起きて、卵かけごはんを食べて、
しっかりと仕事へ行かなければならんのです。

そう、なのでこんな自分に「死んでしまえ」という
資格はないのです。ごめんなさい、智也君。




clannadas10 (4)




「起きてください、智也君」
…ん?



clannadas10 (7)




なんとそこには智也を起こしに来た渚の姿が。
まず、

1.合鍵を持っているという事実
2.渚が朝、登校前に来れるほど意外と家が近い
3.いや、もしかしたら智也のために渚がかなり朝早く起きて来た?
4.おまけにおいしそうな朝食付き
5.管理人(自分)は朝ごはんをここ1年食べていません


ハハッ、死んでしまえこの人生勝ち組男が。



大体なんでアニメ見てるのに鬱にならないといけないのか。


clannadas10 (9)


clannadas10 (6)




(♯^ω^)ビキビキ
テ…テレビのディスプレイを破ヵああ:おsdが「k




clannadas10 (10)




これはノロケゲーか、いや、ノロケアニメかと
思っていましたが、そこはやはり人生。
仕事は思ったほど辛いんだぞ、ということをしっかりと描写しております。
仕事は辛い…あれ、なんだか更に鬱になってきたぞ、なんだこれ。



clannadas10 (11)




家には可愛い女の子がご飯を作って待ってくれている…
あぁ、そういえばクリスマスももうすぐだなぁ…。
あれ、なんだか涙が…。

とまぁ、当の智也本人はかなりお疲れのご様子。
そりゃまぁ、肉体労働は辛いですよね(´・ω・`)


さて、今週は以上となります。
かなりテキストを打ったつもりですが、
ここまで読んでくださった皆様、いかがでしたでしょうか?
ちょっと長すぎるなら次回から削ろうかなぁ、と思うのですが。。

そして今回の話の点数は8/10
ついに始まるアフターストーリー。
終わるのは春辺りですが、一体、どういう展開が待っているのでしょうか…?




clannadas-dvdch1.JPGCLANNAD AFTER STORY第1巻発売しました!

DVD第1巻には、CLANNAD AS第1話、第2話、第3話が
収録されております!

当ブログの第1話、第2話、第3話の感想は以下のリンクから
どうぞご覧ください!




CLANNAD AFTER STORY第1話―夏の終わりのサヨナラ― 感想、レビュー
CLANNAD AFTER STORY第2話―いつわりの愛をさがして― 感想、レビュー
CLANNAD AFTER STORY(クラナドアフターストーリー)第3話―すれちがう心―









OP-『時を刻む唄』 -


ED-『TORCH』-


amazonにて、予約受付中!(発売は11月14日)→


Crystal_Clear_action_player_play.png みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画お勧めサイト ヘッドライン
[ 2008/12/07 21:45 ] アニメ系動画 | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hyukkyyy.blog122.fc2.com/tb.php/1033-ad41ef14


CLANNAD ~AFTER STORY~ 第10話「始まりの季節」

前回で区切りが付き、今回からようやくアフター本編に突入。智也は古河パン、その後芳野と共に働き、渚は…
[2008/12/07 21:57] URL 日常と紙一重のせかい

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第10話 「始まりの季節」

パン屋さんになりました~(*´∀`*)ノ 古河ベーカリーで働く事になった朋也。 パン屋さん、いいですね~ 焼きたてのパン、すごくいいニオ...
[2008/12/08 01:08] URL 空色きゃんでぃ

CLANNAD AFTER STORY 第10話「始まりの季節」

アフター編開始の第10話。 話の流れとしては程よい感じでした。 幻想世界は見るのがいたたまれなくなってきた。 少女=渚 僕=朋也 に見えてしょうがない。 卒業後、進路が決まらない朋也はとりあえず古河パンで働くことに。 渚は体調回復して学校に通えるよう...
[2008/12/08 06:42] URL のらりんクロッキー

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第10話 感想

 CLANNAD ~AFTER STORY~  第10話 『始まりの季節』 感想  がんばれ朋也!    -キャスト-  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: ...
[2008/12/10 00:13] URL 荒野の出来事